ちしきよく。

雑多系ブログ。みなさんの「何かを知りたい!」という欲を叶えましょう。

ブログ、1か月更新途絶え記念!記事



あとで読む

最近別ブログの運営を始めました。

1か月ほど更新なしだったのもそういうわけです。そっちのブログを書くのが面白すぎて全然見に来てませんでした。すみません。

こっちでは散々に「トホホ、薄い文章を書けないよ~~!」と愚痴っちゃってる以上、何となくそう思われそうな文章を書くのが(良心に)咎められるので、タイトルが「腹立ついわばSEO狙いな記事」は、その別のところに書いています。

 

こっちで紹介したいのですがしちゃうとまた薄いことが書けなくなるので、まあ……皆さんにお会いすることがありましたら…。

 

近況報告的なの

元気です。それはもうすっごく。サブブログ作っちゃうぐらいには元気。

ついでに言うと最近早押しクイズを始めたのでそれもまたすっごく忙しい。

アプリなんですが、アカウントを教えちゃうのも趣がないので、これまた出会うことがありましたら。まあたぶん、懇意にしてくださってる方ならアカウント名ですぐにわかると思います。

 

もともと雑学好きでいろいろまとめてるんでかなり強い自信があります。ついにこのあいだ、まとめた雑学が6000個を超え、100万文字を超えました。時間を無駄にしている感ほんと半端ない。

クイズガチ勢には敵いませんが今まで蓄えた知識でゴリ押し、中級者にもほぼ無敗でした。出会いましたらボコボコにやっつけるので、そこんとこよろしくです。

 

読書にもはまってます。そういえば送っていただいた「経験と教育」、そろそろ形にしないとなあ~~って思うのに高校倫理とか世界史とかを図表で総復習してたせいで全然手についてないのが人生って感じ。「教育学の基礎」だったか「教育学入門」だったかそんな感じの本を買ってるんで、それをまとめはじめなきゃな~!と思っている次第でございます。送っていただいた方申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。

 

結局やりたいことやってたら80年があっという間に過ぎそうで怖いです。

 

こっちのブログを消すつもりはないのか

今んとこ全く考えてないです。アクセス数も全然変わってないみたいだし(不思議)、変なコメントも来てないしとけっこう平和なので、まあ放置ですねがんばってこっちも更新します

ブログのタイトルに反して考察記事ばかり書いているのは、SEOに特化した腹立つ記事名をつけて、こっちを汚したくないからなんですよね。結局別サイトを立ち上げちゃったのでどうしようかな~とは考えてます。タイトルを今から変えるのもアレだし……かといって記事を分散させるのもアレだし……考察記事ばっか書くのもタイトルに反するしでジレンマだ。

 

けつろん:

進展、なし!w

はてなに入り浸らなくなったせいで、ブックマーク経由でニュースを読まなくなったんですよ。本の虫というか雑学の虫というか、クイズの虫というか、完全に思考がルーチン化されてるので、こっちのほうに書きたい考察もあまりなくて。

あ、さくらんぼ計算の話ですか?あれは荒れそうなのでやめときます。

セクハラ防止ポスターの炎上の件も……こわいな。

 

では、また。